2月18日 冬の京都競馬場開催最終日 

画像1 特に競馬場に行くつもりはしていなかったのですが、ふと「今日で京都競馬場の冬の開催は最終日なのでは?」と思い、仕事も早く終わったので足を運んでしまいました(笑)
画像2 あまりスッキリしない天気が続いているのですが、この日は青空も垣間見えて気持ち良かったです(⁠^⁠^⁠)
画像3 そもそも来る気がなかったので撮りたいお馬さんを決めてませんでしたが、即決でディオ様に決めました!漫画、アニメのジョジョの奇妙な冒険を見たことのある方はこの名前知ってますよね(笑)ひょっとしたらロニー·ジェイムス·ディオというハードロックのヴォーカリストを思い浮かべる方もいるかな?いると嬉しいなぁ(⁠^⁠^⁠)
画像4 返し馬で誘導馬の後ろについてる時です。スタート地点が遠いとこなので返し馬でスタンド前に来てくれてラッキーでした!入場したらすぐにスタート地点に行く馬もいるので。
画像5
画像6
画像7
画像8 ちょっと目が赤いですかね。こういう時の馬はよく走る印象があります…あくまで私個人の印象ですが(笑)
画像9 直線で抜けて来るところです。ディオの名前に負けない強さでした(⁠^⁠^⁠)
画像10
画像11 鞍上のミルコ・デムーロ騎手も楽に乗ってる感じですね~レース後のコメントでも何もしてないと言ってましたもんね(⁠^⁠^⁠)この日はミルコさん好調でした!ルメールさんには及ばずともまたG1戦線でがんばって欲しい騎手です!
画像12 ディオ 何気に掲示板を一度も外したことのない凄い馬です!リオンディーズ産駒は重賞戦線で活躍できてるのがテーオーロイヤルぐらいなので、この先のディオにも注目しておきたいですね(⁠^⁠^⁠)兄にはマイルチャンピオンシップ2着のソウルラッシュがいますので兄弟で冬のG1マイルチャンピオンシップを走るとか想像してしまいますね!気が早いですがその時を楽しみにしています(笑)
画像13 最後はお馴染み?競馬場の夕景です(⁠^⁠^⁠)たしかきさらぎ賞の時に撮ったもので、この日のものではないのですが良い感じで撮れていたので今回採用しました(笑) 今年は阪神競馬場行けるかなぁ。大阪杯?桜花賞?どうしましょうかねぇ(笑)もし行けばまた記事にしたいと思います。今回も見ていただいてありがとうございます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?