待望の

画像1 青空!ようやく青空と桜の写真が撮れました(⁠^⁠^⁠) なかなか青空広がる、のどかな春に巡り会えませんでしたが桜が散る前に間に合いました(笑)
画像2 新緑も出てきてますね~ほんとにギリギリでした(笑)
画像3 春は花粉や黄砂などの影響もあったりでなかなか青空が見れないですよね~昔持っていた春のイメージとだんだん離れていく昨今です。花粉症の影響が大ですが…
画像4 この日の青空はほんとに気持ち良かったなぁ。
画像5 蝶々も楽しげに飛び回っています(⁠^⁠^⁠)左下を見るとアブも写ってました(笑)
画像6 噂では蝶々は羽を立てて止まり、蛾は羽を広げて止まるのだとか…これはモンシロチョウと思っていたけど…まさかの蛾?!
画像7 気になったので調べてみるとこれはモンシロチョウのようです(⁠^⁠^⁠)そもそも蝶々は蛾の一部なのだとか…あまり深くは追求しないでおきます(笑)
画像8 亀も日向ぼっこしてますね~こちらへの警戒が凄い(笑)このあと近づいたら川にサッと逃げていきました…誰が亀は遅いと言ったのか…亀は実際とイメージが色々と違うことが多いような気がしますね(笑)
画像9 花びらはいっぱい落ちてますが、珍しく花のまま落ちてました。これはこれで美しいです(⁠^⁠^⁠)
画像10 最近よく見かけるツグミ。見かけなくなった鳥もいれば、このように少し前は見かけなかった鳥が出てきております。季節が変わってきている証拠ですね(⁠^⁠^⁠)
画像11
画像12
画像13
画像14
画像15 今回は青空と桜をメインに春から初夏への移り変わりの写真になりました(⁠^⁠^⁠) 何気ない毎日ですが日々変化はしているもので、なかなか面白いですね(⁠^⁠^⁠) これから外に出る機会も増えそうなので、どんな写真が撮れるか楽しみです!また報告?したいと思います。見ていただいた皆さん、ありがとうございました♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?