見出し画像

まずはコメダでモーニング☕

「モーニング行こ!」
朝一番の夫の言葉。

「おはよう」ではなくて「モーニング行こ!」なのです。
モーニング推しは私だったのですが、
最近は夫から発信で、休日はモーニングに行くことが多くなりました。

今日は家の近くのコメダ珈琲へ。

コメダ珈琲

ここ、すごい流行っていて、いつも駐車場もいっぱいなイメージです。特に休日は。

名前を記入して待つこと20分。
お席は空いているのに、人手が足りず片付けが追いつかない状況。
待っている人が多くても、店員さんにバタバタ感が感じられない。
良いのか、悪いのか…!?

掛け時計が…
コメダ珈琲オリジナルなのですね
モーニングはサラダ付きで
コーヒー☕はたっぷりサイズで☺
追加で玉子のロールサンドも注文

モーニングを食べながら、夫とはいろんな話を。それが、モーニング&カフェ時間の利点です。
家にいると、家事をしたり、テレビを見たり、若しくは爆睡💦
すると会話はそっちのけでして…。
共働きですから、家時間はそれぞれの用事優先になってしまいます。

こうしてカフェに来ると…
コーヒーを飲みながら会話が弾みます。
お互いの日常の出来事の報告とか…
またはお出かけの計画とか…
話は尽きず、たっぷりサイズ☕でも足りない私です。

メニューに載っていたこの写真
レトロですね
ここからコメダ珈琲が始まったのですね
今や全国に広がるチェーン店に成長!すごい!

寒いですが快晴☀
今日のびわ湖もキラキラ✨です。

ベランダから見た景色
ビオラとシクラメン

秋に植えた鉢植えもまだきれいに咲いてくれています。

今日はひな祭り🎎ですね。
わが家の定番は、お寿司ケーキ&はまぐりのお吸い物を作ります。
そしてケーキ🍰を買いに行く予定です。

皆さんも素敵な休日をお過ごしください🎵


この記事が参加している募集

休日のすごし方

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?