見出し画像

私と焼肉〜想い出とともに。そして叙々苑!

子供の頃の私にとっての一番のごちそうは、やっぱり「焼肉」だったような気がします。

ジュ~!という音とともに立ち込める食欲をそそる匂い!ご飯がすすみます☺
両親は家でも焼肉をしてくれましたが、近くの焼肉屋さんにもよく連れて行ってくれました。
そして、レジャーとして川へ遊びに行って焼肉を。これが楽しかった!
親戚みんな集まって川へ。
父の友人たちの家族と川へ。
今は「バーベキュー」と言いますが、子供の頃は「飯ごうすいさん」と表現していました。飯ごうで炊いたご飯が懐かしい!
ニオイ気にせず自然の中で焼くお肉は美味しかったなあ。

そして私が母となり
やっぱり子供たちの好きなメニューの一つに焼肉!友達家族を招いてウッドデッキで焼肉をよくしましたが、楽しい思い出として記憶に残っています(質より量で!)。

こんな想い出も、、、。
新築の家を購入し引っ越した時に、実家の両親を招いてウッドデッキでバーベキューをしました。両親はとても喜んでくれたのを思い出します。
私が育った家はとても古くて、狭くて。結局建て直したのが、私が結婚する直前で、私は、ほぼ新しい家には住んでなかったのです。
小さい頃から、新しい家にあこがれ、自分の部屋がほしくて、、、。それを両親も知っていました。父がわが家に来たのは、結局その1度きりになってしまいましたが。

子供達が食べ盛りの頃、
焼肉を食べに行く時は、必ず食べ放題へ。
わが家はいつも「ワンカルビ」。
スボーツもやっていた息子たちは、めちゃくちゃ食べるのです(笑)
普通の焼肉屋さんなんて連れていけない(笑)!

先日、食べ放題ではなく、普通の焼肉屋さんでもない、高級焼肉の叙々苑へ行ってきました!会社の会議の後に連れて行っていただいたのです。

素敵な和風のお部屋で
おしゃれにセッティング
キムチの盛り合わせ
美しい盛り付け!
タンが最高に美味しい
花が添えてある盛り付けは高級感
カルビなど三種盛り
壺漬け
お肉とともに栗やりんごニンニク、とうもろこしなどが漬けてある。食器も素敵❤
壺漬けを焼きました

もちろんお肉は最高に美味。キムチやナムル、サラダも丁寧に味付け、盛り付けされていて、1品1品がとても美味しかったです。
そしてお店の雰囲気が高級感あって素敵でした。

とても家族で来れないわ〜💦
来れてもランチやな。なんて話ながら、とても贅沢させていただきました。
会社に感謝です☺









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?