見出し画像

素敵な紅葉🍁の京都でホテルステイ

この日を楽しみに今週頑張りました!

11月はゆとり創造月間ですよね。
会社でも強化月間のテーマとして取り組み、ワークライフバランスについて改めて考える機会となりました。

プライベートが充実してこそ良い仕事ができる!といつも感じています。
大好きな休日には「これがあるから頑張れる」といつも思うのです。
仕事ばかりでは心身ともに疲弊してしまいます。

私は仕事に重きをおいていますが、それがストレスにはなっていません。
仕事での感動ややりがいが私の幸福感になっているからです。

そしてプライベートも…
子供たちもそれぞれ社会人となり、自分の時間が持てるように…。夫婦で「人生の想い出づくり」を楽しめています✨

そして今回は…
家族で紅葉の京都でホテルステイ💕
日頃の疲れを癒やします。

今年は例年に比べて今ひとつかも…
それでも美しい
でもやっぱりきれい🍁
真っ赤な紅葉
素敵なお部屋でステイ
テーブルの上にウェルカムメッセージが…
夜にはお庭がライトアップ!
イルミネーションが美しい
もうクリスマスか…🎄

そしてお楽しみの夕食はバイキング。
食べることが大好きな私達家族。
幸せを感じる瞬間。
仕事終わりの、夕食ギリギリの時間にホテルに入りました。
本当はチェックインの15時からのステイを楽しみたかったのですが…💧

フカヒレのステーキ
カルパッチョ他好きなものをいっぱいチョイス
ローストビーフ
デザートも💕

美味しいお食事をいただきながら、向かいの席には、子供たち3人が並ぶ。
それだけで幸せな気持ちになり、写真を撮りました。
もう、すっかり大人になってしまいましたが、私の中ではいくつになっても子供ですから…。
なんか最近、ものの考え方や見方、感じ方が
「年とったなあ…。」
と。

昨日も゙、とある場所で、高校生のフルート演奏を聞きました。ボランティアとして頑張る彼女をお母様がサポートされていました。

その演奏を聞きながら、
なんだか涙が。

きれいな音色を聞きながら、
夢に向かって頑張っているその姿勢に感動、私にもこんなときがあったなあ…と懐かしく、戻りたくなったり…

その娘をサポートするお母様の姿を見て、
ああ、私ももう一度…と
羨ましくなったり。

色んな感情が湧き上がりました✨

そして朝食もバイキングで☺

スパも利用。
岩盤浴やサウナもあり、露天風呂も。
ひんやりした空気の中、お庭を眺めながらお湯に浸かる…疲れが取れていきます。

今日は私の誕生日です☺
このような機会を作ってくれた友人夫婦に心から感謝です。

贅沢なひとときでした✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?