見出し画像

仕事より大切なもの

29日が仕事納めでした。
しかし!
私は仕事をまだ残したままあるお店に急いで向かいました。
仕事より大事だと判断したから。

今の会社で出逢い、5年間、仕事仲間としてお付き合いしてきた女性が退職される日だったのです。
「5年間のお疲れ様」を伝えたくて
3人でささやかな「お疲れ様会」を。

「5年間、ほんまに頑張った」
と彼女は言ってました。
「もうあかん」と思うまで、頑張った彼女。
そうなるまでにもっと話を聞いてあげていたら、何か変わっていたのかな…。

私は、赤ワイン🍷→ビール🍺とお酒も入り、
彼女の話を聞きながら涙💧もありでした。

山科(京都)にあるソブレメサというスペイン料理のとてもおしゃれなお店。
スタッフさんは女性ばかりでした✨

コースでのお料理をいただきました。
思い出話にも花が咲き、写真はこれだけ💦

まだ年内の仕事も終えてないのに、
これが仕事より優先!と確信していたから、割り切って、お料理とお酒を楽しみ、思い出になるだろうという良い時間を過ごせました。

彼女も同じ50代。
これからの人生を思うように生きてほしい。
そして、次の職場での活躍を願います。

せっかく出逢えたのだから、このご縁を大切にしたいんです。
これからは友人として…。
またいつか、一緒に仕事できる日が来たとしたら…それも嬉しい✨

さぁ!今日は大晦日。
昨日は仕事を済ませ、夫の実家にも顔出しすることができました。

やっと今日、掃除&買い出し、お正月準備を楽しみたいと思います。
「やらなあかん」ではなくて、何事も楽しむのです(笑)

2023年最後の1日🍀頑張ります!

まずはコーヒー☕から…









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?