見出し画像

「今までの人生の中で今が一番楽しい」という素敵なフレーズ✨

いつだったかな、、、?
多分もう10年くらい前になるのかな、、、。
もっと前のような気もするけど、、、。

あるトーク番組にゲストで舘ひろしさんが出演しておられたのを観ていました。
その頃、なんと還暦!とのことだったと思います。すごく素敵で若々しいのに!

「舘ひろしさん」といえば、
石原軍団、西部警察、あぶない刑事、オートバイ、ちょっと不良っぽいイメージ、友達がファンだった、ダンディ、、、
などなどが私の中のイメージです。

トークが展開する中で、表現されたちゃんとしたフレーズまでは覚えてませんが、
「今までの人生の中で今が一番楽しい」
という意味の発言をされたのです。

私はそれを聞いて頭の中は???でいっぱいになったのです。
理解できなかった、意味がわからなかったのです。
「やっぱり若い時が楽しいんちゃうのかな」
「私、還暦になって楽しいと思えるかな」と。

それが今になってすごく共感できるようになりました!
理解できるのです!
あの時の不思議に思った舘ひろしさんの発言が、ずっと頭に残っていたのですが、今では
「わかるわー。」と。

今、50代半ばになる私。
子供達も社会人となり、自分の時間ができました。
「死ぬまで勉強」とよく言いますが、
この歳になっても毎日気づくことがあったり、、、
「私、成長したかも」と思えることがあったり、、、。
やりたいこともいっぱいあって、楽しい!と思える瞬間もいっぱい✨
でも、人生で今が一番とはまだ言えないかな。

先日、ボランティアでアコーディオンの演奏をしておられる先生とお話をしていて、
(多分、先生は60代!)

「今までの人生の中で今が一番楽しい!」と。

その言葉を聞いた瞬間、何だか嬉しくて。
「まだまだ楽しい人生が待ってる✨だから今、頑張らないと!」
と改めて思えたのです。

そんなこと考えながら、、、
京都の紅葉🍁を楽しむ

先生の場合、今年の3月でお仕事の方は定年退職され、その後は趣味とボランティア活動、お手伝い程度の仕事で充実した毎日をお過ごしになってるとか。
仕事上での責任もなくなり、子供も育て上げ、今まで頑張ってきたからこその今なのだと思います。

「人生の中で今が一番楽しい✨」

私もこのフレーズを言える日が来ますように🎵
今を頑張らないと!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?