見出し画像

【転職活動を終えて】~流れに身を任せよう~

お久しぶりです。ひちょりです。
転職活動が忙しく投稿が遠のいておりましたが、無事に転職先も見つかり新生活をスタートさせました。

今回は転職活動を通して感じた、大事な考え方について皆様と共有したいと思います。


なるようになる!流れに身を任せよう!

といっても、転職活動を通して行き着いた考えはただ一つ!
「なるようにしかならない。流れに身を任せよう!」です。

すみません!もうこれに限るのかなと思います。
転職活動中の2ヶ月間は、これまでの人生で一番自分と向き合い徹底的に悩み通しました。
正解がない中で、自分はどの道行ったら良いのか、ひたすらに悩みましたが、途中で気付きがありました。
「悩みって沼だ、諦めも肝心。」

悩んでる時間って基本的にテンションが下向きになると思います。
つまり、正解の無い事について悩みだすと、テンションは永遠に下向きになります。→これは僕自身がそうでした(笑)

ですが、この考えに行き着いてからは悩み過ぎることが無くなり、気持ちが上向きになる時間も増え、無事に転職先も見つかりました。

※ただ一つ履き違えて欲しくないのは、「自分なりに努力すること」を意識して行動した上での考え方であり、努力を完全に放棄することではありません。
これ間違えると、生活は好転しないと思います。持論ですが…

皆様も、「まぁ…なるようになるか!後は神頼み!」くらいのテンションで生きていきましょうね!

ではまた!
バイバイ!



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?