見出し画像

自分のことを質問された時、答えられなかった経験ってありません?

自己理解って難しいんです。
でも安心してください。自分が何者かを説明できる人は少ない。特に日本人は。

将来が不安な原因も、自分で自分のことがわからずに歩むべき道がわかっていないだけなんです。

そして自分が何したいかわからないのは、
「自分のことについて深ぼる環境がないから」であり、
「自分のことについて質問されるような環境がないから」。

そう、この環境が問題。
しかも、日本人って相談が苦手。
相談しても意味ないって思ってる人がめちゃくちゃ多い。

相談しても解決してこなかったと思っているから。

でも相談はあなたのガス抜き。つまり緩和剤です。
緩和することで前に進めるから重要なんです。
問題解決のための必須事項です。

これまでも、相談でつらさが緩和したことはあるはずですよ^^

相談することでしっかり問題解決してるじゃないですか!

人間って自分の本音は自分にも隠すんです。
だからガスを抜かないと、自分の本音には辿りつかない。

そしてさらに、誰かに質問されないとなかなか自分って深ぼれないんです。
だから環境が重要。他人の力が必要なんです。

ここまでの話から、相談しても意味ないって思っている我々日本人から、「自分が何したいかわからない」って声が多く聞かれるのもわかりますよね!

「自分を知ることがそんなに難しいの?」って思うかもしれませんが、
表面の質問には答えられても、深ぼられた質問に答えられないことってめちゃくちゃ多いんです。全部に答えられるならそもそも悩んでない。

だからもし、今あなたが将来への不安で悩まれているなら、それは今の環境のせい。ガス抜きができない環境にある。

今のままでも良いならそれで良いと思いますが、独りでつらくないです?もし辛いなら、私でも良いのでガス抜きに利用してください^^

あなたが今よりストレスフリーな生活を送ってもらえたら、私が喜びます!

ありがたいことに、相談してくれた方からは「不安が和らいだ」って声を多数いただいてます。もし必要でしたら公式LINEから飛んでもらったらお力になりますよ!

最後まで読んでいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?