見出し画像

だいたいのことって、言われなくてもわかってる。

ただ、言われなくてもわかってるんだけど、言われてもできてないってだけ。

できてるならそもそも言われてないですもんね!

みなさんは、自分ではできてると思ってるのに、他人から「ココ出来てないよ」って指摘されることってありません? 私はしょっちゅうありますよ(笑)

つまりここに、自分の考えと客観的な視点から見た事実とのギャップがあるってこと。 最初はコレを受け入れるのが大変だったし、自分ができていないことを認めたくなかった。

でも結論、それじゃ何も変わらなかった。

だって事実を見て客観的に言っているのは周りなんだから、いくら「俺はできてる!」って言ったとしても、できてないことに変わりはない。

私が経験したのは、ここにこだわりを見せた時、成長が止まるってこと。

自分がどう感じているのかは相手からしたら関係のない話だから。

ここで自分にこだわるメリットがないなって感じたのが1つの経験。

つまり、自分がどう感じていようが、周りからの言葉で、できてるかできてないかがわかる。

ここにギャップは必ずあるしこのギャップを受け入れるのって辛いんだけど、受け入れないと勘違いしてる人で終わってしまう。 別に勘違いがダメなわけじゃない。

客観的視点も大切にすることで、勘違いしていることに気付いて、必要なところを変えていけば良いだけだから^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?