見出し画像

皆さんは、成功したいですか?

成功したくて色々頑張られている方って多いと思います。
知識とかもそうですけど、副業とかスキルアップに向けて努力されている方も多いのではないでしょうか。

最近はビジネスをやり始められる方も多いですが、結果ができている人もいれば、まだまだ成果に繋がっていない方もいることでしょう。

ここでひとつ。

人間って、変化をすることを拒否する生き物ってしってました?

なので、あなたは「成功したい!」って思っていても、心の底ではその変化を恐れていたりするものなんです。

だって、成功って変化だから。

どんどん責任の種類も変化するし、やること自体も変わる。

特にビジネスとか始めたら、お金のやり取りだって出てくる。

ここにビビってる人って意外と多いんです。
そして、ビビると変化って遅くなるんです。
結果、成果が出にくくなる。

これが、「成功したいのに変われない」時の原因。

成功したいのにそれにビビるってなんか矛盾しているようにも感じますが、そゆもんなんです。

ちなみに私も、実際にお金もらってサービスを提供するときにビビリ散らかしました(笑)

だってそれまではトラブルがあっても会社ってのがあったけど、全部自分にのしかかってきますからね!

めっちゃ怖くないです?笑

でもあるとき気付いたんです。
「自分のことしか考えてねぇな」って。

それこそがお客さんに失礼だよなって。

だから二択で考えました。

・ビビっても良いけどやるならお客さんのために全力でやれ
・できないならもうフリーランスは諦めろ
の二択。

結果、今のフリーランスとして頑張ってますよ^^
ビビるビビらない関係なく、今の自分にできることを全力でやるだけです。
お客さんからしたら、こっちの感情とか、「そんなん知らんがな」って感じですから。

成功することにビビっている自分にまずは気付いて、その自分に対してアプローチすることで変化をブーストして、人生変えちゃってください!

心の矢印を相手に向けてね^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?