見出し画像

明確な判断基準なく「検討します!」って、言ってません?

一度、何を検討して何基準で決めるのかを自問自答してみてください。

何かを決断する時とかよく「検討します」って言葉を聞くけど、何をどう検討して、どうなったらどういう答えに行き着くのかってのが意外と自分でも曖昧だったりするんです。

とりあえず言ってるだけみたいな。

別に検討することは悪いことじゃないし、あなたが決めたことなら、別に答えはどちらでも良いと思う。

ただ、決断の判断基準が曖昧なのはよくない。

だって何を検討すれば良いのかがそもそもわかっていないのに検討できないから。

これが決断できない原因であり、自分軸ができなかったり、ブレたりする原因。

あなたがあなたのことをわかっていないと、あなたのための判断ができないんです。

自分基準を明確に^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?