見出し画像

そろそろ忘年会の季節になってきましたね!

と同時に聞こえてくるのが、 「しないでいいから解放してくれ」って声。

ストレス社会と言われる世の中ですが、実は、会社の飲みニケーションはそのストレスの種。

ストレス発散して欲しいって思いで昔は私もよく「飲みに行こう」とか言ってましたが、現実として、実際にストレス発散できてるのって、おじさんおばさんたちだけの場合が殆ど。

実際、コロナで飲み会が減って喜んでいる方々が多いって統計も出ているくらいです。

確かに、せっかく時間使うなら、もっと別のことに時間使いたいですよね!

別に飲み会が悪いとは一切思いません。
ただ大切なのは、それが何を生み出すかってこと。

誰と過ごすか、どんな言葉と過ごすかで、人生は大きく変わります。

あなたのその飲み会は何を生み出してますか?

もっと大切な人との時間に使って良いんですよ^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?