見出し画像

世界の見方

仰々しいタイトルですみません❗❗

いきなりごめんなさい🙏で始まってしまいましたが

生きていくのって、楽なことばかりじやないですよね(当社比)😆

ふと、思い出した言葉があったので、とりあえず

「世界は間違ってない。ただそこにあるだけ」

これだけで元ネタが分かった人❗❗凄いです❗❗

好きだったマンガの主人公のセリフなんですが、この時凄く衝撃を覚えました❗😳

この時、何だかストンと色んなことが腑に落ちたんですが、僕が思ったのは正しいも間違ってるも正そうとするのも結局は自分😁

マイナスな意味とするのもプラスの意味とするのも全ては自分❗❗芸人のみやぞんが言ってたそーですが、自分の気分は自分で取れって😤そーいうことだなと

まー、綺麗事いうんじゃねーよと語る僕もいるわけなのですが、ただ、他人や価値観責めても楽しくないよなーって僕は思う訳です☺

完璧には出来ないけれど、余裕がなかったら、自他を責め続けるマインドにおちいるんだけれども、そーなったときって泥沼マインドで辛いしか出てこないんですよね😭

だったら、自分のベストな(ベターでも('-^*)ok)心でいたいと思うんです😁

この間、僕の記事をオススメしてくれた人がいました

本当にホントーに嬉しかった☺

自分を認めるも世界を楽しいとするかも全ては自分で決める方が、きっと世界は綺麗で自分を大切に出来るはず☺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?