見出し画像

TensorArtでAI画集を販売しよう!

TensorArtでAI画集を販売できるようになりました!
AI画像であれば別のツールで作成したものでもOKです
今回はその使い方を説明します
この流れを追っていただければ誰でもAI画集が販売できます



①フォルダに売りたい画像を集めてZIPファイルに圧縮します



②プロジェクトを作成します

プロジェクト名:好きな名前
タイプ:COLLECTION
Channel:好きなの選んで(ここではイラスト)

そこから下は何も入れなくてもOK
説明だけは入れたければご自由に

一番下の 作成 を押しましょう!


③ファイルのアップロード

ボタンを押す
バージョンとベースモデルを記入(適当でいい)
ここで用意したZIPファイルをアップロード
カバー写真を付けましょう
とりあえずはダウンロード禁止にしておいて公開



④値段設定と審査

公開が成功するとこんな画面になります
右上の設定からプロジェクトを編集
アクティベートをおして下のプラン設定を押す
値段を決めます
審査が始まります。だいたい24時間以内だそうです。気長に待ちましょう
審査が終わるとこんな感じに変化します
モデルからも確認できます
こんな感じでね!


詳しくは公式も確認してみてください
https://twitter.com/TensorArtJP/status/1779758814184735224


もしエラーなどが出た場合は公式に問い合わせてみましょう
私も最初はエラーで投稿できませんでしたが、不具合対策により投稿できるようになりました。


売れてないのでこの先は解説できませんw


以上、TensorArtでAI画集を販売する方法の解説でした
キャロットマンの画集は買わなくていいですよw


#TensorArt #AIイラスト #生成AI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?