見出し画像

いろいろ描いていく。

今とっても頭は起きてます。これまで、お休み中だったろうって?
あぁ、そういうことにしとくよ。そのほうが楽だからね。これからいろいろ書いて行くつもりだ。それで何を書いていこうかって言うことだけど。

とりあえず、絵本を書こうかと思ってるよ。

絵本を描き始めた最初の頃、僕はちゃんと上手にしっかり描いてかないといけないと思い込んでたけど、実際は違った。

あんまり、ちゃんとしないで、適当にどんどん出していったほうが、能率が良いってことに気づいた。ちょっと気づくのに遅過ぎたけど。

今から言うこと、ちょっとクリエイターの人、聞いて欲しいんだけど。あのね。プロジェクト立てて縛られてやるのもいいかもしれないけど、はっきりって個人でやってる人は、あんまり意味がない。注文を受けるなら期日に間に合わせるのは当たり前だけど、Kindleで、どんどん出していくんだったら、あんまり早くにとか遅くとか関係なしにどんどん出したほうがいいよ。アイディアが枯れてしまう前にどんどん出していくほうがいい。そしたら、誰か気づいてくれるよ。何が?あなたの名前はアマゾンの中で、出れば出るほどどんどん検索にかかりやすくなるよ。名前が出れば出るほど、検索上位に行くよ。だったら誰か買ってくれるよ。多分そういうことになってるんだろう。
じゃ、みんながんばってね。
👋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?