見出し画像

不思議の国からこんにちわ☆しーもんアリスが、ぃんだはーぅす!

ココはドコなの、ドコかな、教えて。

こっちにおいでと、真っ白ウサギ。
覗いてご覧よ、双子のタマゴ。
ようこそ、貴方のワンダーランド。
おいでよ、あたしの不思議な国。

コドモみたいにキョロキョロしてね、
オトナみたいにドキドキさせてよ。

ねぇねぇ、教えて、教えて頂戴。
此処はドコなの、アナタの中かな?

ワカんなくって、ジタバタしちゃう。
知らないアナタにドギマギするの。
貴方と出会うの偶然?必然?

ココはドコかな、ドコなの、教えて。

こっちにおいでと、狂った帽子屋。
ソレ見たコトかと、チェシャ猫笑う。
ようこそ、あたしのおとぎの世界。
おいでよ、貴方のフェアリーテール。

コドモみたいに扱ってよね、
オトナみたいに繕わないでよ。

ねぇねぇ、教えて、教えて頂戴。
貴方はダレなの、あたしと似てる?

ワカんなくって、ソワソワしちゃう。
知らないアナタにドギマギするの。
貴方に出会うの天然?当然?


何処に行こうか、迷ってふわふわ。
何処に繋がる、手探り探検。
白いウサギを追いかけて、
沢山の人に出会うのよ。

何処にいこうか、迷ってふらふら。
何処に繋がる、手探り探検。
白いウサギを追いかけて、
やっとアナタに出会えたの。



サヨナラしたのに、コンニチワ。
ハジメマシテで、またアシタ。
昨日がホントで今日がウソ。
ぐるっとマワってデングリがぇし。
(フィーチャリング森光子:放浪記より)


アナタは誰なの、あたしと同じ?
ホントのあたしとアナタは違う?
貴方の文に溺れて立ち漕ぎ。
あたしの文に喘いで息継ぎ。

あたしと同じか、違うのホント?
入れてよ、アナタの素敵な世界?
貴方を穴から覗いてみたら、
貴方を覗くあたしが見えた。



だからどうして、好奇心。
ヤメられないの、トメないで。
どうすればいいか、知ってるの。
任せて、だいじょぶ、オトナだもん。

どうすればいいか、知ってるの。
平気よ、ちぃとも怖くない。

どうすればいいか、知ってるの。
だってあたしはアナタだもん。



アナタの世界で彷徨って、
あたしの世界で溺れるの。
もっと、感じて、好きにして。
もっと、肌蹴て、ラクにして。

だって、アナタはあたしの一部。
どうすればいいか、教えて頂戴。
だって、あたしはァナタの一部。
どうすればいいか、教えてあげる。

どうすればいいか、知ってるの。
どうすればいいか、わかっている。
(2008/12/31自身の記事ょり加筆修正)



ブログはじめて、とうとう5回目の、大晦日。


ボキ、しーもんの
”トンでもクソ・長文ァルティメット・
うんこ映画感想文”を、
(自分で書いてて泣きたくなる字面デスガ)

「ハナシが長い~」
「目が~、目がぁぁ~!!」
「映画のコト書いてなぃー」←重要
「しーチャンが本当にャっちゃった
”ノーパン出勤”について書いてくれー!」(実話)
「実はあんまりエロくなぃー!」
とナンダカンダぃぃながらも、

お付き合いくださった皆様、読んでくださった皆様。

今年、ボキと不幸にもこの二次元で出会ってしまい、←
お友達になってくださった皆様。

そして予測不能な行動をしてしまうトンでも感性のボキの
成長具合を5年にもワタり、上から下まで視姦…違、
生あたたかーい目で見守っててくださった皆様。

本当にありがとうございました☆

ブログはじめて5回目の大晦日ですが
此処の皆様と出会うたび、お話しするたび、
コメント頂くたびに、なんだか”不思議の国”に
迷い込んでぃる様な気がしてなりません。

顔も知らない、本名も知らない、
アナタと、ぁたしが、出会える場所。

皆様の前だとなんだか安心してしまぃ
自分の恥ずかしいあんなとこゃこんなとこまで
さらけ出しちゃって、←読者様目つぶれてる

泣いたり、笑ったり、
濡れたり、濡れたり、
してしまぅボキですが、

楽しくって、ダイスキな皆様と一緒に、
沢山の映画、沢山の時間を
今年も共有できたこと。

とっても誇りに思っています☆

新しいいちねんも、ボキのだいすきな皆様にとって、
ステキなモノになりますように…!

みなさま、よいおとしを、おむかえくださいませ!


・・・ゲボーッ!!!
(嘔吐で終了)

追伸>「不思議のアリス」は、ボキのダイスキな映画ですが
繰り返し再生を2日続けてエンドレスで鑑賞していると
普通にちょっと具合が悪くなります。←酷い感想文

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?