見出し画像

金縛り

暖かくなって過しやすくなって来ましたね。

風邪で喉がめっちゃ痛かったのですが、今日から痛みもなく鼻水は酷いですが熱も下がり来週には
復活出来そうです。咳とかも無く、早めに対処したのが良かったのか、長引かずにすみそうです。



話しは変わって、これを書いているのが30日になりますが、5日前の事ですが、夜中に金縛りに合いました。

金縛りは、規則正しく訪れるはずのレム睡眠が崩れて出ることで起こると考えられています。 不規則な生活や睡眠、精神的ストレスや過労、細切れにとる睡眠などで心身が疲弊し眠りがしっかりと取れていない時に起きやすく、専門的には「乖離したREM睡眠」と言われています。

しかし、それだけで済まされない時も僕の場合はあって、この前の金縛りの時は、あっ!きたなと思った瞬間、体が左右に小刻みに揺れて今までにないパターンの金縛りで、しかも、男性の嘲笑う声が聞こえてきて気持ち悪くて全身毛が立つくらい恐怖を感じました。僕は必死で金縛りを解いて
暫くして眠りに就きました。

この部屋に住むようになってから2度目で前回は
五年前くらいに、金縛りにあっている時に目の前に二十代くらいの上半身裸の男性が見えました。
前に住んでいた部屋でも三、四回ありましたが、女性の形をした影が見えたこともあります。

この前の金縛りの後から風邪をひいてしまいましたが、体調が悪かったせいで金縛りなった可能性もありますが、しかし、体が左右に小刻みに揺れて、男性の笑い声は、何だったのでしょうか?
夢にしては、リアルすぎます。

この部屋に引っ越して来た当初は、体調(胃腸)の調子が悪く暫くして十二指腸潰瘍で入院、退院して1か月で再入院、最近では、一昨年に同じ病気で入院、退院して1か月でパニック障害が30年ぶりに発動と言った感じです。

この部屋は、何か曰く付きなのかわかりませんが
住み始めた頃は色々ありました。例えば、閉めたはずのトイレのドアが頻繁に開いていたり、壁をノックするような“コン コン”ともの音がしたり、
今は、何故かトイレのドアは開いてる事はなくなりましたが、よく言われるラップ音とは違いますが、もの音は部屋の南西方面から頻繁に聞こえてきたりする事があります。現在は静かではありますが、時折モノ音がします。


私は霊感が強いわけでも無いので普段は何も見えませんがたまに金縛りになった時だけに見えたりします。

一番、衝撃的だったのが中学1年の時に初めて金縛りに合った時ですが、いつものように寝る前にラジオ放送を聞きながら眠りに就くのが日課でラジカセをスリープに設定してラジオを聴いていると
突然金縛りに襲われ、体が浮いていく感覚に襲われます。頭と踵以外、背中や尻が宙に浮く感覚になり体が浮こおとするのを私は必死に拒んで金縛りを解こうとするのですが、なかなか外せません。暫くして天井が青白くなって(部屋は電気を切って真っ暗)どっからか、お坊さんが御経を上げているような声が聞こえて来ます。とっさにヤバいと恐怖に包まれました。これ、体がもっていかれたらヤバいと思い必死で拒んでいたら、徐々に体が沈んでいき金縛りが解けてラジオの深夜放送のDJの声がスーッと聞こえて来ました。天井の青白いのもお坊さんのような声も無くなって安堵します。


あれは決して夢などでは無かったです。
金縛り中、瞬きをしていた感覚もあったし夢だったらラジオの音なんて徐々に耳に入ってはこないと思います。

          💫


 私の母親が霊感が強くて子供頃は特に強かったみたいで、身内が亡くなる時などは、よく言い当てていたそうですが、親には滅多な事を言うなと叱られたそうです。あと、お金が入ってくる時も言い当ててたそうです。しかし、大人になるにつれて霊感は弱くなったと言っていましたが、それでも親戚や身内の方が亡くなるのを予告するのを実際に目のあたりにして驚かされたりしたこともあります。信じて難い事ですが…。 

私にも少しだけ、おふくろから受け継いだものがあるかもしれませんね! もしかしたらw


これまで書いてきた事は僕が体験してきた事をノンフィクションで伝えています。
信用してもらわなくてもいいです。実際に体験してみないと信じ難いですよね。私も、そういう体験をしなければ、信じられなかったと思いますし。ですから、無理に信じてもらわなくてもいいのですが、この世界には人間の理解を越えた何かがあるのではないかと思う時があるのです。
他にも不思議体験をした事がありますが、機会があれば、又 書いてみたいと思います。

この記事が不評でしたら次は無いと思いますw


と いう事で、本日も洋楽を貼り付けましたので
聴いていただけると幸いです。

いつも、読んでくださってる方々には感謝しております。改めて、ありがとうございます♬



Tears For Fears / Shout     1985

 




Marky Mark And The Funky Bunch / 
                              GoodVibrations  1991





Incgnito / Don't You Worry ’Bout A Thing     1992





The Brothers Jonsos / Stomp    1980





The Pointer Sisters / He's Shy     1980



最後までお付き合いいただき
          ありがとうございます♬✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?