見出し画像

生きることって…

これを読んでる方に、問いたい。
心から楽しく生きれてますか?

僕は、正直にいうと辛い事の方が多い。
でも、ハッピーでいたいから、楽しく生きる為の
思考を張り巡らせる。

難しいけどね!

前にも書いたけど、パニック障害で
前兆みたいのがあって、窒息感の恐怖が襲って来るのだが、慣れてきて今は意識を他に飛ばす事によって発作を回避している。

パニック障害にも人によって症状が違う。
吐き気があったり、人混みが苦手だったり
狭い所が苦手だったり様々である。

そのおかげかどうか知らないけど、厳しい状況でも気持を良い方向に返還する事が少し出来る様になった。それでも、辛いと思う事が多い。

地球(この世界)は我々人間が思っているよりも
複雑な世界だと僕は思っている。人間の都合で
勝手に決め付けている。人間の想像を遥かに超えている世界がこの世界には存在するのではないかと僕は思っている。この世界にはまだまだ解明されてない事が沢山あると思う。何でも決めつけて生きていくのは違う気がする。科学では証明出来ない事は、全て否定する人が殆どだが、人間は
地球上に存在する、生き物にすぎないのだから
実は、何も地球のことを解っちゃいないのかも知れないと思う。


話が少し、違う路線に行った感はあるが
生きる事って、楽しく修行する事なのかなって
思う。スピリチュアル的な発想だけど、人生って
ある意味、辛い事や良い事の繰り返しで人によって周期が違う事、その周期が短い人ほど幸せに暮らせてるのかなと思ったりもする。バランスのいい周期ならいいのだが、辛い時期が長いから不幸に感じでしまう。その周期を変えれば、幸福だと思える様に生きて行ける可能性も見えて来るのではないだろうか?


結論としては、やっぱり前向きな思考で生きる事が大切な気がする。


本日も最近聴いた洋楽をチョイスしました。
良ければ覗いていってくれると幸いです。


Duran Duran / A View To A Kill 1985




Prince & The Revolution / Raspberry Beret 1985




Rainbow / Since You've Been Gone

1976





Vitamin Z / Burning Flame     1985




Lisa Stansfield /All Around The World  1989



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?