見出し画像

満開の桜も散るさくらも

ひらり 〜 ひらり と 水面に


散っていく 花びらの美しさよ
    
  このまま

時間が止まればいいのにと


思いながら見惚れる 

 されど      時間を巻き戻して   





散る前の 満開の桜の花は


もっと美しいかな





       お願いだから


 











桜の季節よ
    終わらないでくれ

                

                                                                  2024.4.K.M



角松敏生 / Tsugaru KEIKO 1990年
🌸noteで以前使っていたアカウントでも紹介した楽曲で、今でも愛してやまない曲です。
 この曲は1990年に「Legacy of You」インストゥルメンタル・アルバムに収録されていました。
 アルバムに収録されている楽曲毎にサブタイトルで名前がつけられています。
 
 桜と津軽をイメージした楽曲とのコラボは、ミスマッチとも思われる方もいらっしゃると思いますが、これが意外とマッチしてると思いませんか!? イントロの幻想的な所は、桜が開花し始めるイメージで、曲の始まりは、優雅な満開の桜のイメージ、曲のサビの所は、春の嵐を受けて桜の花びらが舞う、そして最後の所は、桜が静かに散っていく樣を感じさせてくれるようで、僕的には桜と津軽三味線の相性も箏(こと)に負けず劣らず良いと思いました。

しかし、やっぱり津軽のイメージがあっているのかなw



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?