見出し画像

洋楽を色々聴いてみた

いつも、スキをしてくれたり記事を読んでいただき、ありがとうございます。感謝してます!!

前回、上げた記事にスキしてくれた方、ありがとうございます。訳のわからない文章があったと思いますが、分かる人にはわかると思い、ひねって文章を書いたつもりです。フォローで植物の記事を入れときましたw

さて、今日は適当に洋楽の曲を選んでみました。
時間があれば聴いていっていただけると幸いです。

Luke Cmbs / Fast Car   2023

この曲の原曲、トレーシ・チャップマンの
『Fast Car』を1988年に仕事をしながら車の中でよく聴いていました。私は、US放送をよく聴いていて、この曲が流れると仕事を忘れ運転と曲に集中していました。素朴なギターの音とやさしいメロディーに癒された事を思い出します。

今回は、ルーク・コムズによるカバーで聴いていただきます。2023年、去年カバーしてビルボードのカントリーチャートで見事1位を記録しました。


BTS / Dynamite    2020  8.21

この曲は2020年の私の誕生日(どうでもいいことですが…)にデジタルシングルとして発売されました。おじさん、たまにこういう曲が聴きたくなる時があるのです。雑食ですので…。


Gryffin & Elley Duhe’ / Foreve    2022

人気DJグリフィンとエリー・ドゥエンとのコラボ曲。《人生の儚さと今の瞬間を生きる事の必要性を説いて歌っています》
曲の所々で、「変態」と聞こえる所がありますが、私に言っているのかなwww


Lewis Capaldi / Wish You The Best          2023

スコットランド出身のシンガーソングライター
で、昨年リリースされました。

彼は、トゥレット症と不安障害などのメンタル的な問題を抱えていた。『運動チックや』『音声チック』を突破的に繰り返してしまう。

■目的の無い同じような不随意運動が素早く不規則に繰り返される現象(運動チック)で意図しない音や言葉が突然繰り返される現象(音声チック)です。〉

ライブ中に声が出なくなるハプニングに見舞われたが、観客がルイスに変わり彼のヒット曲【Someone You Loved】を歌うと彼は思わず涙したそうです。また、人と動物の関わりを表現したMVも感動ものです。

最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?