見出し画像

春になったら

今年も 僕の街にも
桜の季節がやって来る

寒いのが苦手な僕は
一刻も早く
暖かな 春の日差しが戀しい
     と
今年も思うはずだった


でも 今年は違った



春になれば 君との別れが待っている


         だから


このまま 春と冬の間に
閉じ込められてしまった


春が来たらお別れ

永遠に 今のままなら

いつまでも 

僕の目の前には君がいる


でも 時間は待ってくれない


僕は 残された時間を
愛しい気持ちと淋しい気持ちの
狭間で生きて行くのだ


春が来るまで



「また会いましょう」と いう言葉を
心のポケットにしまって待つ






なんて 悲しい言葉なんだ…
               
                                                                  2024.3.K.M



SEAMO / 『マタアイマショウ』 2006年


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?