見出し画像

出会いと別れ

この時期になると特に学生さんは、出会いと別れを経験する季節ですよね。

社会人でも転勤や一身上の都合でも退職されたりして残念なことはあると思います。

うちの会社では退職者などはいませんでしたが、2ヶ月前に亡くなられ方がいらっしゃいます。
丁度、私が休養中のことで後から聞かされて驚きましたが、仕方がないことだと思いました。


私は、仲間意識の強いグループの中に入って会話するのは、余り好きではないです。なぜかというと私が入って来たことで、話しのほねを折ってしまうのではないかと気を使ってしまうのです。

noteでも他所アカウントへのコメントをする際に
アットホーム的なアカウントには、入りずらい傾向にあります。後、これは何度も書いていますが
以前に他所アカウントヘコメントをした時に誤解をされて嫌な思いをさせた事によるトラウマで余りコメントをしないようにしてます。
コメントをしたい時もありますが、波風が立たないようにと控えたりしてます。マガジン追加や記事を紹介して頂いた時などは別ですけどね。

自分で言うのも何ですが、不器用な人間なのだと思います。

そういう自分なんで、それでも良ければよろしくお願いします!

去るものは追わず、ですので私や私の記事に興味がある方だけアカウントに遊びに来ていただくと嬉しいです。

noteでも色んな出会いと別れがありましたが、今
付き合いのあるクリエイターの皆さん、これから出会う方々と末長く繋がればと思います。


最近、音楽記事を書いてませんが、今は、のんびりエッセイや詩などを書いています。
音楽記事は、結構調べものしたりして手間がかかる為余り書く気がしません。気力が上がって来ましたら書くつもりです。

本日も一曲、MVを貼り付けました。良かったら聴いて行って下さいね。



Commodres / Sail On        1979

この曲は、男性が女性と別れて新しい船出を決意した事を歌ってます。私はこの曲の主人公にエールを送りたい気持ちになりました。この歌詞の内容が、フィクションかノンフィクションかわかりませんが…。


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?