見出し画像

柔軟な思考

もう少しの間は、こうしてエッセイのような記事を書いていこうと思います。



年を重ねて行くと、だんだん頑固になって柔軟さが無くなってしまっている自分にライトアップしてみました。

私だけではなくて、職場の先輩や同僚の方々を見て「頭固えなぁ~」って思う事があります。
たぶん、私も他の方からそう思われてると思いますw

でも、仕事に置いては妥協して後悔したくないのです。以前に、これはマズイのでは?と思いながらも同僚や先輩の意見を尊重して仕事をしてたら何度か得意先からお叱りを受けたり、クレームをもらったりして嫌な思いをしたことがありました。なので、どうしてもと思う時は、嫌がられても自分の意見を通す場合いも結構ありますが、クレームをもらった事はありません。だから、ある程度、自分を信じて仕事をしてもいいのかなと…
しかし、全く人の話しを聞かない訳ではなくて、良い意見だと思えば、そちらで共感して仕事を行います。


何でも自分が正しいとは思っていません!!
人の意見にも耳を傾け、そういう考え方もあるんだなと柔軟な思考で対応をしています。

余り、頑固なおじさんにはならない様に心がけていますw

そういう思考でやって居ると、仕事やプライベートでいい感じでやれてます。

押す所は押して、引く所は引く、そんな感じでしょうか!?

面倒くさい人もいて疲れる事もありますが、上手く感情を出し入れして苦悩しながらもやれてます。考え方の変換と返還でバランスを取りながらですが…。

火事場のクソチカラで生きて来た自分ですが、もっと自信もって生きていってもいいのかなって思う事にしました。


今日も最近聴いた洋楽から選んで紹介したいと思います。曲紹介の記事はありませんが、聴いていただけると嬉しいです!



 David Bowie / China Girl   1983




David Lee Roth / Yankee Rose  1986

MVの最初の部分の和訳したPVを見て頂いてから
MVを視聴してもらった方が楽しめると思ったのでこういう紹介仕方になっていますが、ご了承下さい。





Wham! / Bad Boys     1983





Lipps Inc / Funkytown     1979   





Kool & The Gang / Joanna    1983



最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?