見出し画像

何も心に届かない時

ショックな事があって立ち上がれないくらいに落ち込んだ時って、どんな励ましやポジティブに考えようとしても、どうにもならない時ってありますよね! 何にもやる気がおきない、誰にでもあると思います。そんな時、皆さんならどうしますか? 例えば、美味しいものを食べて気をまぎらわすとか、好きな事をやるとか、人それぞれあると思いますが、ダメージが大き過ぎて心に何も届かないくらいのショックを受けた場合、皆さんはどう対処してるのでしょうか!?

私の場合は、開き直ってとことん落ち込みます。だって、励ましの言葉や前向きな思考なんて心に響かないのです。 それは、やっぱり時間しか解決が出来ないという事なのかと考えます。

ですから、落ち込むだけ落ち込んでいると、ふと気付く事があります。このまま、この様な状況にいてもなんのプラスにもならない、とか、腹が減ったから何か食べてみるかとか、何かアクションをしているうちに徐々に心の痛みが軽減されていくものです。人によって、立ち直り方や時間が違うので個人差はあると思いますが、やはり時間しか解決してくれるのはないのではないかと思います。

過ぎていく時間の中で生きて行ゆきながら色んな気付きに出会ったり、良い仲間に励まされたりなどで、気持の変化があったりする事もあると思うし、プラス思考で動いた事が良い方向に動く事もあります。

結論としては、これと言って解決方法はなく、時間が何とかしてくれると考えた方がいいのかな!?と、そういう辛い事に出会ったりすると思うのです。辛い時には、どんなに良い事を言われても心に刺さらない事の方が多いのではないかと僕は思います。


あとは、諦めない事でしょうか?

もの事を諦めるとそこでゲームセットです。
生きる事もそうですし、心をセルフコントロールする事はとても難しい事で、読んでいる方から
「言うのは簡単だけどお前はそれが出来ているのか?」と指摘されると「いいえ」と答えますw

ですから、ここに書きながら色々模索しているのです。何か降りて来ないかな~ってあてもなく書いていますw

今日はこの様な記事を書くつもりはまったく無かったのに何故か書いてしまいました。

今日は詩を書いてみようとnoteに来たのに、詩では無くてこの様な記事になってしまいましたが
最後まで読んでいただきありがとうございます🙇

そういう事で、まとまり(落ち)も無く失礼させていただきます。

  今日は、なんか、やってもうた感じかなwww

今日の一曲+おまけの一曲

堀内孝雄 / 君の瞳は10000ボルト  1978年



ラッツ&スター / 夢見る16歳     1981年




♣最後までお付き合いいただき
 ありがとうございます🍀🎶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?