見出し画像

自分は自分です…

お題が、【渡哲也】風になりましたが古いギャグで
すんまそ〜ん…あっ、又 古いくさくてごめんなさい…。


え〜っと、何について書くんだったかな?

あっ、そうそう「自分は自分です」についてだったな。

自分の伝えたい事が相手に伝わらないのは、悲しかったり、さびしい思いをしますよね。
人それぞれ価値観が違うし考え方も違う、好きなものも違うから伝わらなくて当たり前な事だと思うのです。それをわかってもらおうとするから苦しくなったり、悲しくなったり、時には怒りとなって感情に出てきたりします。

人は、ひと、自分は、自分
悲観的になる必要はないと思います。

中途半端にやって、相手に気持ちが伝わらないのは、真摯に受け止めなければなりませんが、精一杯
自分の気持ちや思いを伝えたけれど伝わらなかったのなら、それは仕方の無い事ではないでしょうか!? それに、やって来た事はすぐには結果が出ない場合もあります。たとえ、結果が出なくても精一杯やりきったのなら納得も出来るのではないでしょうか!?


私のnoteの師となる人の言葉で

みんなが みんな 貴方のことを好きになる事はないし みんながみんな 貴方のことを嫌いになる事はないと諭された事があります。

十人十色で、色んな人がいるから、貴方に共感して賛同してくれる人、くれない人、人それぞれなのです。無理に自分の気持ちを押しつけるは、違うのかなって思ったりもします。なので、「自分は自分」自分の気持ちや思いを楽しく信念を持って伝えれば、大きな岩の一角を動かすことだってあるかも知れません。

           🍀

現在、私は二週間に一回、心療内科に通院してます。先生と5分〜10分くらいの会話をしますが、ある時、先生に「相手にわかってもらおうなんて思わなくてもいいんだよ」と言われました。
それから暫くして、会社の上司にも似たような事を言われました。私は、その時、最近二度も同じ事を言われたので、その事について深く考えてみました。

それからは人と自分を比べたり、自分の欠点、学が無いことや器の小さいことetc…
などを余り考えなくなりました。あるもので生きてゆくしかないのだと悟りました。

だいぶ気持ちの持ち方も変わり、それはnoteでも
以前書いたのですが、文才が無い自分を気にしたり、【スキ】や【ビュー】を気にする事が無くなり
気楽に記事が書けるようになって、以前よりもnoteが楽しくなりました。

           💫

たぶん、貴方がやって来た事は無駄では無かったと思うよって! ある方にエールを送りたいです。

 

    「自分は自分です」


あ〜 今日は憂鬱だ。

シャワー浴びる日だけど

まだ、ガスが切られてるから水風呂辛いwww


中島みゆき / ファイト


あとがき

選曲に悩みましたが、この曲にしました。
意表をついて、渡哲也の「日暮れ坂」でも貼り付けたろかと思いましたが、エールを送りたかったから、やっぱ、この曲だと思いとどまりましたw


最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?