見出し画像

合言葉 其の二

ある忍者のアジトでは入る時に味方かどうか確かめる為の合言葉があり定期的に何通りかの組み合わせで幾つもの合言葉があった。


今日もいつものようにやり取りを何度かおこなっていた。


忍者一 
    ドン ドン ドン

門番
   合言葉を言え
   バブルガム・ブラザーズと言えば?

忍者一
    ウォント・ビー・ロング

門番
   ケンヂと言えば?

忍者一
    ボンビーロング
      又は
    ビンボーなおじさん

門番
   ガラ ガラ 「よし! 入れ」


本当の事だから何にもいえん😓
この曲を聴くと♪ボンビーロングって聞こえるんだよな~ たぶん僕だけだと思うけど…
                          Byケンヂ


Won't Be Longって【もうすぐ】とか【間もなく】とかの意味だから、もうすぐ ボンビーから、脱出するぞっということで、この曲をチョイスw
                 
            
   
   

The Bubble Gum Brothers / Won’t Be Long    1990年
                                                                   

バブルガム・ブラザーズは、Bro KORNとBro TOMの2人組で、歌っているのはBro CORNのみで、Bro TOMは歌には一切関わっていない。
レコーディング中、TOMはパチンコに行ってたそうだw 

この曲は、東京高円寺阿波おどりをモチーフに作った楽曲。

リリース後はしばらく反響は無かったが「オールナイトフジ」の最終回スペシャル(フジテレビ)にKORNがゲスト出演した際に、この曲を気にいったとんねるずが生放送中に2度曲をかけてくれたところ、フジテレビに曲名をたずねる質問の電話400本が殺到、これをきっかけに大ヒットとなり第42回NHK紅白歌合戦に、辞退したハウンド・ドッグの代わりに同曲で出場した。
1992年1月にはミリオンセラーを突破した。

曲中の掛け声「オリオリオリオー」は、ミュージカル映画【ブルース・ブラザーズ】の中でキャブ・キャロウェイが歌う「ミニー・ザ・ムーチャ」が元になっている。

wikipediaより引用




最後までお付き合いいただき
ありがとうございます♬🎶✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?