見出し画像

【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】氷瀑を楽しむクリスマスイベント【氷瀑クリスマス】

今回は、【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】氷瀑を楽しむクリスマスイベント【氷瀑クリスマス】について、お話しします。

数年前までは、冬の期間ずっとクローズしていた星野リゾート奥入瀬渓流ホテル。

なので、冬の期間は

  • 青森屋

  • トマム

  • 磐梯山ホテル

  • 小浜島

など、ほとんどのスタッフは、異動していました。

しかし、さまざまな魅力やマーケティングのおかげで、冬の期間もオープンできるようになり、冬の魅力もどんどん増えてきています。

その中の魅力の1つが、「氷瀑クリスマス」です。

氷瀑クリスマスを成功させるには、寒くないとできません。

星野リゾート奥入瀬渓流ホテルは、どこよりも雪が降りつもる「酸ヶ湯」から30分ほどの場所にあります。

つまり、酸ヶ湯ほどじゃないですが、雪がたくさん降り積もる場所に位置しています。

なので、とても寒いですっ❄️

仕事帰りには、車の屋根に厚い雪に覆われ大変なこともしばしば・・😅

だからこそ、今回お話しする「氷瀑クリスマス」が生まれました。

この記事を読むことで、氷瀑クリスマスの特徴がわかります。
冬の星野リゾート奥入瀬渓流の魅力を、少しでも感じていただけたら幸いです。

どうぞ、最後までお付き合いください🤗

氷瀑ってそもそも何?

奥入瀬渓流ホテル「渓流側外観」

氷瀑ってそもそも何?と思う方もいると思います。

簡単にいうと、氷瀑とは厳しい寒さで氷結した滝のことです。

奥入瀬渓流沿いでは、14本の滝が点在します。
冬になると、大小さまざまな氷瀑を見ることができます。

こんな感じ。

2022年氷瀑ライトアップツアー

また、奥入瀬渓流の冬の風物詩である氷瀑を、たくさんの方に楽しんでいただけるように、上の写真にあるような場所まで、シャトルバスで行く「氷瀑ライトアップツアー」を開催します。

そのほかにも、

  • 絶景露天風呂「氷瀑の湯」

など、さまざまなコンテンツがあります。

冬が楽しみですね🤗

氷瀑クリスマスの特徴【4選】

では、氷瀑クリスマスの特徴4選について、お話しします。

1.100個の氷瀑ランタンと氷瀑サンタクロースがお出迎え

氷瀑クリスマスが開催されるのは、ホテルの1階にある「渓流の小道」。
普段は、散歩や岡本太郎の作品「河童(カッパ)」を見ることができます。

そんな場所に、高さ約4mの氷瀑クリスマスツリーがそびえたち、

  • 100個の氷瀑ランタン

  • 氷瀑サンタクロース

が、お出迎えしてくれます。

こんな感じ。

2022年氷瀑クリスマス

2022年の写真なので、2023年の氷瀑ランタンはもっと幻想的になると思います。

また、毎日17時以降は、幻想的にライトアップされます。

昼と夜の氷瀑クリスマスツリーは、全然違うので見比べてみるのも面白いかもしれません✨

余談ですが、氷瀑サンタクロースはスタッフですw

星野リゾートは、マルチタスクで動くので、もしかしたら昼間に会ったスタッフが演じているかもしれません!

ぜひ、声をかけてみてください🤗

氷瀑サンタクロースからのプレゼント

アイスブルーと白の氷瀑コスチュームをまとった、氷瀑サンタクロースが「20時~21時にライトアップ」した、氷瀑クリスマスツリーの前に登場します。

そして、氷瀑サンタクロースがプレゼントを用意してくれています。

それは、氷瀑にちなんだ

  • 「青色のマカロン」

です。

1時間限定なので、夕食後にぜひ立ち寄って、氷瀑サンタクロースからのプレゼントを受け取ってくださいね🤗

ここでちょっと豆知識!

氷瀑サンタクロースの袖の部分に描かれているのは、実は、奥入瀬渓流で1番迫力がある「銚子大滝」をイメージしているんですよ✨

氷瀑サンタクロースの「袖に注目」ですよ🤗

クリスマスの夜を満喫できる「氷瀑クリスマスケーキ」

氷瀑クリスマスツリーを見下ろせる空間「ロビー 森の神話」では、クリスマスの夜を楽しく過ごせるように、

  • 「1日10個の数量限定」氷瀑クリスマスケーキ

を提供します。

こんな感じ。

氷瀑クリスマスケーキ

ふわふわのシフォンケーキの上に真っ白なシャンティを添え、日の光が当たりきらきらと輝く日中の氷瀑を表現。

仕上げに冬らしい雪の結晶の形をした、チュイルをのせています。

口に含むとりんごの甘酸っぱさと苺の甘い香りが口の中に広がり、味だけでなく見た目も楽しめるクリスマスケーキです🤗

私はまだ試食したことがありませんが、めちゃくちゃ美味しそうですよね✨

子どもを連れて、食べに行きたいくらいですw

  • 場所:ロビー 森の神話

  • 時間:19:00~20:00

  • 料金:1食1,650円(税込、1日10食限定)

1日1便限定 クリスマスカラーで彩る「氷瀑ライトアップツアー」

氷瀑クリスマスが開催される期間は、「緑を基調」にクリスマスの幻想的なイメージを表現した、特別な氷瀑ライトアップツアーがあります。

通常の「氷瀑ライトアップツアー」は、こんな感じ。

氷瀑ライトアップツアー

特別な「氷瀑ライトアップツアー」は、21時の便限定で行います。

クリスマスカラーに彩られた氷瀑を楽しめる、特別なツアーなんです✨

カウントダウンに合わせて、普段見ることができない「クリスマスカラー」で氷瀑を幻想的に照らし出し、特別なクリスマスの夜を演出します🤗

無料で誰でも乗れるので、幻想的な空間をぜひ体感してみてください✨

  • 場所:奥入瀬渓流

  • 時間:21:00

  • 料金:無料

  • 定員:26名

まとめ

奥入瀬渓流ホテル「渓流側外観」

今回は、【星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル】氷瀑を楽しむクリスマスイベント【氷瀑クリスマス】について、お話ししました。

クリスマスは、特別な日です✨

思い出に残るクリスマスを過ごすなら、星野リゾート奥入瀬渓流ホテルの幻想的な空間を、体感してみるのもいいかもしれないですよ🤗

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?