自己紹介(経歴など)

はじめまして。初投稿なので自己紹介させていただきます。

大学は工学部の電気系の学部に入学しました。就職試験は民間企業も多く受け何社か内定を頂きましたが、官公庁の内定も頂いたため卒業後と同時に某官公庁に就職しました。

20代のころは自所属の官公庁の中でのみ生きる知識を深めていき同時に昇任にも積極的に努めてきました。

30代になり視野と知見を広げるため官公庁外の勉強会等に積極的に参加しました。
そこでお金に関する知識、経済・金融に関する知識を勉強してきました。
投資は始めのころは良い成績を振るうことができなかったけど地道に経済や投資商品の性質や特徴を学ぶことですこしずつですが成果を得ることができました。

投資の知識は普段の仕事とは関係ないことがほとんどであったため、苦労の連続でした。

知識を自分のものにするには知識を学ぶインプットだけでなくアウトプットも必要であると思ったため、このnoteにて自分が持っている知識を少しずつアウトプットすることで自分の中の知識を整理できると思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?