ビジョンを伝える

私は、12年位、精神疾患者のセルフヘルプグループ(自助グループ・患者会)をボランティアで開催しています。

セルフヘルプグループを開催し始めた頃は、独りで会のすべてを運営してました。
徐々に仲間が出来て、今は六名の仲間が出来て来ました。

何故、ビジョンを伝えることを言い出したのか。

今日、助成金申請セミナーに参加して来て、教わってきたからです。

自分のセルフヘルプグループがどういうふうに活動したいから、この助成金を申請するという書類を作成する必要がある。

活動の必要性、活動がモデルになると言うことも大事なことだと聞きました。

これから、ビジョンをしっかり描き、申請書を作成したいと思います。

セルフヘルプグループが、社会で生きづらさを抱える人を救っていることも、上手く伝えて行きたいと思います。

私は、精神疾患者のロールモデルになりたくて頑張っている一人だから、このボランティア活動をどんどん広めていきたいです。

頑張ります。応援よろしくお願い致します。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?