見出し画像

スーパーカブ散歩 近場編

 今日は休みでした。
福岡県北部の最高気温は11度。まだまだ走り納めするには早い!
という事で、近場を散歩してきました。

バイクで10分。
駄菓子屋のレジェンドと言われているらしい
昭和35年に開店した「菊池ガンモ店」で温かいコーヒーを頂きました
(缶コーヒーです)
ガンモとは玩具と模型のことらしいです。
近くの市場にも行ってみました。今日は休みでした。
先ほどの駄菓子屋といい、この市場といい、このあたりだけ時間が止まっているかの様です。

若松恵比寿神社に来ました。


今日はお祭りの日で、お参りも兼ねて、散策してきました。


今日は本当にごく近場を散策してきましたが、
「大切なことは案外足元に、すぐ近くにある」と感じました。

駄菓子屋に親からもらった100円玉を握りしめ、ワクワクしながら買い物
した30年前、祭りの縁日のくじ引きに当たりが入っていると信じて、スーパファミコンが欲しくて、くじ引きに騙された?あの頃。

もちろん、携帯もスマホもラインもインスタもありませんでしたが、
今よりも、ずっとずっと心が豊かであった。と感じます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?