見出し画像

晴走雨読 

今日の福岡県北部は雨のち晴れの予報。

朝から雨が降っていて、冬の日本海側特有のどんよりした天気。
今週は曇天が続きで、精神的にも不調になってしまいます。
そこで今日は、心と身体のメンテナンスデイにすることにしました。


朝、乾燥かけにコインランドリーへ


乾燥かけている間に、隣のイオンへ
日曜日の午前中はガラガラです。
イオンの中にあるスタバへ
注文はいつもドリップコーヒーのショート。350円。
たまにカフェモカ(豆乳に変更)も頼んだりします。

ドリップコーヒーはマグカップで提供してもらいます。
MacBook air広げて調べ物
今日はこの本を読む事にしました。
110円


帰宅してバイクメンテナンスと、ヤフオクで購入したナンバープレートホルダーを装着。

このちょっと汚れて、やれた感じがカブの雰囲気にマッチして、お気に入りになりました。
ムーンアイズ好きにはたまりません。
車体にはこれを使います。
どこでも手に入りますし、タイヤやブレーキ以外はどこでも使用できます。
バイクのメンテナンスが終わったので、近くに
ウオーキングに行くことにしました。
ヤフオクで900円で購入したバンズのスニーカーを履いていきます。
小さい水筒を持って。
中身は烏龍茶
このバックに小さい水筒、財布、スマホ、イヤホン入れて
氏神様のところに顔を出しました。
いつも有り難うございます。
一旦帰宅して車に乗り換えて、銭湯へ
熱めの湯と北九州特有?の刺青が入った先客。

身体と心を隅々まで綺麗にしてくれて、ストレスもさっぱり洗い流してもらいました。
午後3時からの銭湯。最高です。
銭湯から出ると、すっかり晴れていました。
若戸大橋がちらっと見えます。

休みの日の昼からは、普段は子供達と出かけたりするのですが、
今日は子供達が、公園で待ち合わせて友達と遊ぶ。ということだったので、ボッチ時間を満喫させてもらいました。

心のメンテナンス完了。

来週からは、寒波襲来で寒くなるそうですが、ぼちぼちやっていきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?