見出し画像

ていねいな暮らしおすそわけ

みえさんから、お庭で採れたローリエをいただきました。
一枚一枚ていねいに手入れして、手づくりの帯で留めて。。

いつもこうして保存しておくのだそう。

素敵なおすそわけに、わたしのこころはホカホカしてしまいました。

ローリエのすきっとした香りをかぎながら、
いま、この時間をていねいに過ごすこと、もっと大事にしたいな。
と、ちょっとだけ息をつめていた自分をよしよししてあげました。

わたしも自分のこころを喜ばせるちいさな遊びを、日常の中にたくさんひそませていこう♬

いつもかろやかに暮らしを楽しむ、そんなみえさんからのおすそわけは、なんだかわたしの暮らしまで愛でてもらったような…ふふふ♪
そんな嬉しい気持ちになりました。

今日も一日ありがとうございました。

にこにこ眠りにつきます。

おやすみなさい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?