見出し画像

風邪と身体

数年振りに風邪を引きました。
そこそこな体調不良です。


熱が上がったり下がったりで頭痛と扁桃腺の痛み、身体の不具合よりどりみどり。


思ったよりも酷かったようで、声が出なくなりました。
おかげで病院の先生に「粉薬だけは出さないで」と言えずめでたく漢方薬が出されました。
ふぁっk。


そう、私は粉薬が大の苦手なのです。
子供の頃から本当に心底マジで死ぬほど嫌いで、
コップに吐き戻していたほどです。


でも今はとても便利な時代になりました。
薬局にある「おくすり飲めたね」、
こいつぁ最強アイテムです。


少し苦味は残りますがほとんどの味を消してくれます。
いい時代に産まれたものです。


そんなこんなで土日はほぼ寝たきりのぶっ倒れ状態。
少し起きて水分を摂り薬を飲み寝るの繰り返し。
最近寝不足気味だったのでむしろ丁度いいかもと思いつつ、発熱時独特の悪夢と共に過ごしていました。


喉の痛みも和らぎ熱も下がりいつもの平日。
風邪が治ったお祝いに、今週は何のお酒を飲もうかとそわそわしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?