我が家のお気に入りテーブルゲーム

何をして遊ぼう?

ひとり娘(5歳)と日々何して遊ぼうか?
と考えております。

休日は旦那もいるけど、
平日はふたり。
You Tubeなどの動画は禁止していないけど、あまりずっと見せるのもなぁ、、

ということで、
我が家の好きなテーブルゲーム

①定番のトランプ、UNO


絵柄はトランプは3種類、UNOは2種類持ってる。
ノベルティで増えていったのでたけど、意外と複数の中から選ぶのは楽しそう。
トランプでは、ジジ抜きババ抜き、ルールを簡単にしたインディアンポーカーやってます。
一番親子ともにお気に入りなのは、スピード というゲームです。

②アテネ像を探せ


進める道進めない道など、制限のある道の中でコースを考えて、像までたどり着かせるゲーム。
8歳〜でとても難しいけれど、ルールがわかれば、遊べます。
大人も楽しい。

他、カルタ、ナンジャモンジャ、絵合わせ、などなど、いろんなゲームで楽しんでます。
まだ、うちのこどもはオセロをやったことがなくて、やりたいな〜と思っています。

大人も楽しめるっていうのが、ポイントですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?