見出し画像

歌が上手くなりたい人必見!まずはコレを習得しよう!!

私がその昔、とある芸能事務所の養成所に通っていた頃のお話をします!

高校1年の時に友達に誘われ、歌手のオーディションを受けました!まぁ、よくある話ですね(笑)

私が上手くなりたくて、毎日家で自己流の練習をしていました。
そんな私でもオーディションで通用するのか?
試してみたかったんですね😄

そのオーディションは第4審査まであって(長いのよー)、書類審査・面談・歌唱審査・演技,歌唱審査とありました。200人近くいましたが、最終審査突破したのはたったの15人と厳しい結果です。

そんな私は何を間違えたのか通過したんです🤣
最終審査では何度もやり直しをさせられたので、絶対ダメだろうと思っていたので素直に嬉しかったですね✨ヤッターって感じです!

ただ養成所なのでお金がかかります!
そこからは親に借金をして、バイトで返すという形を取り、毎週土日は練習の日々です!

ここからが、私の基礎練習の始まりです。
知ってる人も中にはいるかもしれませんが、これは習慣化しないと意味がないんですね!

筋トレも継続しないと筋肉が落ちてきますよね?
それと同じで、歌も継続的に練習しないとすぐヘタクソになります。(コレ本当です。私がそうです🤣)

これからお伝えする練習方法は、正直面倒臭いです!本当に面倒臭いし、しんどいです!

「ボイトレに通っても上手くならない」「たくさん練習してるのに上達しない」など、悩んでる方は練習方法が間違っているか、基礎ができていないかのどちらかです。

なので、本当に基礎をしっかりやって歌が上手くなりたい!って方には参考になるかと思います!

私は、そういう方へ伝授したいので有料記事にしました!なぜなら、キツいし継続しずらいし、時間もそれなりにかかるからです。

ただ、どちらかというとウィスパーボイス向けではなくて、パワフル系の歌唱に有効です!
ウィスパーボイスは声を張らないので、あまり必要ないかと思います。しかし、基礎の発声練習やロングトーンを使うのであれば有効です。

技術面を知りたいよって方は、この記事では書いていないので、ご注意ください。この辺りはYouTubeなどで色んな方が説明してくれてるので、そちらを参考にしてみてください☺️ 

ここまで読んで、続きが読みたい方は有料になります!





初めにやることは腹式呼吸の習得

ここから先は

5,572字 / 4画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?