見出し画像

これなくして夫婦円満なし 最も大切なこと

こんにちは😄

どんなに頑張っても夫婦関係が変わらない、溺愛されない、そう思われている方おられませんか?

そんな方は、ここを一度見直してもらいたいです😊

それは…
①夫婦円満や溺愛を、なぜ叶えたいのか?
②どういう思考回路でそれを行っているのか?

です!!

①夫婦円満、溺愛をなぜ叶えたいのか?

こう聞くと、
夫と仲良くしたいから、愛されたいから、
そんな返答が返ってくることが多いです。
もちろんそれも理由なのですが、
大切なのはもっと奥。

どういう自分でいたいから?
人生で何を大切にしたいから?
それは自分の人生にとってどう大切なの?

ここを意識してみてもらいたいです😊


どうして夫婦円満になりたいのか、愛されたいのか考えていったときに、
「愛されないと価値が分からないから」とか
「旦那さんがいないと生きていけないから」
「女性として十分だと思いたいから」
みたいなものがあったら、
要注意です💦

まずこういうことを認識するのが大切なので、
一度ゆっくり考えてみてください😊


②どういう思考回路で夫婦円満になるための行動をしてるのか?


頑張っている時に思っていることにも、目をむけてほしいです👍

例えば、
「夫婦円満のために、もっと夫を褒めなきゃ。感謝しなきゃ。」
確かにそれも大切です。
ですが、心から湧いてきて褒めたり感謝したりするのか、「自分が愛されるため」にするのか。
これによって同じことをしても結果は変わります💦

他にも、
旦那さんと円満になりたくて家事を頑張ってみる。
それって、「頑張らなければ愛されない」って思ってるということではないかと、一度振り返っていただきたいのです。

旦那さんともっと仲良くなるためにしていることが、深掘りすると、
相手をコントロールするためだったり、
自分を否定することにつながっていたりする。

これがあると、せっかく頑張っていてもなかなかうまくいきません😵


旦那さんに感謝したいなら、まずは色眼鏡なしで旦那さんを観察してみること。
そして、感謝できる点をまず書き出してみる。

だんだんと、
「実は見てくれてるんだな」
「彼なりに考えて行動してくれていたのに、私が受け取ってなかったな」
みたいに気付いてくるはずです😊
そしたら自然に感謝がわいてくるのではないでしょうか😺


また、家事を頑張りたいのなら、ご機嫌でできるところと自己犠牲でしているところの境目を認識すること🙆

頑張っている時の動機、感情の動きにぜひ注目してみてください😄

私も、これを意識してから自分に対する思い込みに気付けたし、頑張り方を変えることができました✨そうすると気持ちもすごく楽だし、力が抜けてご機嫌で過ごせる時間が増えるんです!!
そうすると自然に夫も変わっていく😄
本当におすすめです😍



この①②はとても大切です❤️
ここが整えば、同じ行動でも変化が加速していくはず❤️
日常生活の中で意識して考えてみてください😊


インスタ、公式ラインでも
夫婦円満になる、溺愛されるために必要な考え方や情報を公開してます✨
ぜひ登録してください❤️

インスタはこちら↓

公式ライン登録はこちら↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?