見出し画像

可愛い毒


可愛い

その言葉を貰うと

嬉しい気持ちで溢れる


普通の女の子はきっとそう言う気持ちになる

女の子は努力家だから

頭からつま先まで可愛いと言われたくて
努力をし続けている

じゃあ私はどうなの?

毎日フリフリのワンピース着て

お母さんに可愛いよ可愛いよって
思ってもない事空っぽな言葉毎日聞かされて

その可愛いの言葉に
息苦しくなって笑えなくなる


夢も願望も何もかも可愛いに潰された



私にとって可愛いは毒だ

息苦しくするもの

生きずらくするもの

可愛いが私の全てを奪った

生まれ変われるなら

普通の女の子みたいに可愛いに喜びたい

私にとっての毒は可愛い

こんな私に

毒を飲んで
照れたように笑える日は来るかな。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?