見出し画像

隠心


今の僕は

あれだけ好きだった考える事も
誰かを想いたい気持ちでさえも
消え去った

自分の事を考えるよりも
周りの事を考えて寄り添うのが好きで
それが僕の仕事だと思っていた

自分のことは自分が1番分かると言うけど

僕は違った

僕は僕が1番分からない
何がしたいのかも、
何を考えてるのかも正直分からない

だから僕は
単純に考えて自分が1番変人だと思ってる



いつかは自分と向き合って
沢山自分を知らないとダメだとって分かってた

でも自分を知るのが怖かった

僕を知った時に周りから

聞いた悩みや相談よりも

重くて痛いものが降り掛かって来る気がしたから

でもね

本当は知ってるんだ

どんな性格で

何が嫌で何処が弱点で


全部知ってるんだ

だって僕だから

僕のほんとの全てを知りたくなくて
自分の黒い心を見てしまいたくなくて
受け入れたくなくて避けてるんだ


黒くて汚い僕は要らない

だから知らなくていい知りたくない

そうやって今日も
心の中に黒い僕を閉じ込めるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?