見出し画像

1994

昨日の夜。
最近の関東は地震が多いのでベッド横に必要最低限のモノを集めた防災カバンを置く事にした。
荷造りしたのは常備薬、お金や通帳類、衣類、水、ティッシュ、生理用品、洗面用具。
約1泊分くらいはできる最低限の荷物だ。

荷造りすると旅行を思い出しつい条件反射でワクワクしてしまうが、これはあくまで防災用品だ、と自分に言い聞かせる。

クローゼットから引っ張り出してきた旅行用カバンから1枚のコインが出てきた。
韓国のコインだ。1994年の刻印がある。
以前の韓国旅行の時にカバンの片隅に転がってしまったものだと思う。

続いて通帳をカバンに入れる際に小さなケースからまたもや別の1枚のコインが出てきた。
フランスのコインである。
なぜフランスのコインがこんなところに?と不思議に思いつつ見ていたらこちらも刻印が1994年のモノだった。

同じ日に同じ場所(私の部屋)で見つけた別々の国だが同じ年に作られた2枚のコイン。
なんだか得した気になる。

いやこれは何かのメッセージ?と思いネットで検索する。
エンジェルナンバーというワードが出てきた。

エンジェルナンバーとは「天使からのメッセージが込められている数字」で、「よく見る数字」や「妙に気になる数字」のこと。

エンジェルナンバーはあなたにとって「意味がある数字」、あなたと「関わりの深い数字」なのです。

との事。
なんだか気になる1994のナンバー。一応意味を調べてみたが占いチックな話だ。

不思議といえば不思議。
偶然といえば偶然。
占いをした後のようなモヤモヤした後味になる発見だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?