見出し画像

ポジティブに生きる★

こんばんは★今日もお疲れ様です

今日のお題は ポジティブに生きていく事★

これはわたしの長所でもあります。

よく見た目はほんわかしている様でして(^_^;)
何も考えてなさそうに見られる事多々あり。

幼き頃から姉に「あなたの頭はお花畑やな」と言われてきましたが。。

その言葉を耳にした私の率直な感想は

うれしい!ありがとう💗と素直に思いました。笑


私だって一人の人間だから、前向きに思えない時や、感情的になる時、不安になる時だってたくさんありますよ。

特に雨の日、季節の変わり目、気候、月経前など、色々思い返して寂しい気持ちになったり、仕事でのミスで凹んだり、人付き合いに左右されたりと悩まされる事だってあります。

やりたい事がうまくいかない時。
仕事・家庭・夫婦関係・育児・友情

やっぱり皆人間だからこそ落ち込んでしまう時はあるもの。

もっと自分が◯◯だったら、とか
こうしていたら、とか、
もっと早くから学んでいれば、とか
こうしとけばよかった、とか
こんな事言わなければよかった。とか
自分を責めてしまったり、

好きだからこそ不安になったり 心配したり、たくさんの感情が溢れてしまいます。


でもその感情があってだからこそ、
これからどう過ごしていくのか。
自分自身を見つめなおす事ができたり、考えさせられたりすることができるんですよね。
そう考えられる時間こそが、成長している時間なんだと思います。

まだ起きてもいない心配や不安事をするより
もっと自分と相手を信じよう★

人それぞれ気づくタイミングやきっかけも違いますし、そんな思考に繋げるのにも、時間がかかる方だっていらっしゃって当然。

早かれ遅かれ、自分が気づけた時を0からのスタート時点に思い、これからの日々をどう過ごしていくか、ですよね(*^^*)
皆それぞれ歩幅は違うから、
自分のペースで大丈夫だと思います。

【自分を好きになれる自分】をつくれたら
きっともっと楽しくなるし、自然と自信だってついていくはず。

私も日々自分と向き合いながら考えさせられます。


🍀信じられないかもしれませんが
幸せに生きるのに必要なものはすでに揃っています。
あなたがすべき事は「幸せ」を手に入れることではなく「幸せ」を感じる事のできる「心」を手に入れる事です。

これは他人との比較ではなく
正解を探す事でもなく
自分はどう生きるか、に辿り着く事なのです。



今ある幸せに感謝を忘れずいたいですね☺️💗





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?