画像1

Let me be ~好きにさせて

Janis_Joplin__ジャニス_ジョプリン__Move_Over
00:00 | 00:00
You say that it's over baby, Lord,
もう終わりだよって、アンタは言う、まったく
You say that it's over now,
もう終わりなんだってね
But still you hang around me,
だけどさ、今でも私の周りをうろついてるじゃない
Come on, Won't you move over.
ねぇ、どっか行ってよ

今日の気分は、天気と裏腹でこんな感じ……です。

 ジャニス・ジョプリンは女性シンガーとして好きなアーティストですが、彼女の生き様は賛同しかねます。あんなに才能豊かだったのに、薬物に溺れ、27歳の若さでこの世を去っています。
ジャニス・ジョプリンを知らない方でも、一度は彼女の歌声を聞いたことがあると思います。最近では香水MISS DIORのCMソングとして彼女の「クライ・ベイビー」が使用されています。少し掠れた味わいのある歌声。痺れます。
 私は、仕事や生活にイラついている時に、この歌詞を思い起して落ち着かせています。普通ならば逆効果のような気もしますが、ヤバ猫緋海には効果抜群なのです。彼女を知るには1979年制作のアメリカ映画『ローズ』や2021年制作のその名も『ジャニス・ジョプリン』。
 一人のシンガーとして、一人の女性として、一気に駆け抜けていった彼女の人生を垣間見ることができます。

 ヤバ猫は、久々に人間の姿になりました。

この記事が参加している募集

今こんな気分

サポートしてほしいニャ! 無職で色無し状態だニャ~ン😭