見出し画像

第2回住宅ローン繰上返済

住宅ローンの控除が終わりましたので、先月末に初めての繰上返済を行いました。詳細は前回の記事をご参照ください。 

前回の繰上返済で9ヶ月のローン期間の短縮に成功しました。借金が減るのは気分が良いのですが、まとまった金額を一度にドンと返済するのは大変です。
そこで、今月から毎月1回分の元本を余分に繰上していこうと思います。返済速度を2倍にする作戦ですね。

早速、申し込みをやってみました。



こんな感じで毎回1ヶ月の短縮を行っていこうと思います。
毎月noteで皆さんに報告することで、私が繰上返済をサボるリスクを減らせればと目論んでいます。

それでは最後までお付き合い頂きありがとうございました。

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?