見出し画像

ジュエリーアイスを見に1月の北海道豊頃町に行ってみた!!

初めに

皆さんこんにちは!!旅する農大生、岡田あきひろです。皆さん、年末年始はいかがお過ごしでしたか??私は母の実家の大分県別府市で温泉を満喫し、私の地元の小豆島でゆったりと過ごしていました。
そんなゆったりとした年末年始も終わり、北海道に帰ってきて、ついに大学の講義が始まりました。しかし、今の北海道は超絶の最高の撮影日和!!ということで今回は北海道豊頃町の大津海岸で見られる、ジュエリーアイスについて紹介したいと思います。

大津海岸への行き方

大津海岸への行き方

ジュエリーアイス駐車場に車を停め、徒歩5分ぐらいで大津海岸に到着し、ジュエリーアイスを見ることができます。
駐車場にはかなりの台数を停めることが出来ますが、日の出の時間にかけて多くの人が車を停めるので、できるだけ早い時間に停めると安心だと思います。

ジュエリーアイスとは

豊頃町で見ることが出来るジュエリーアイスは十勝川に覆いかぶさっている氷が海に流れ出し、海岸に打ち上げられることで見ることが出来るそうです。例年では1月中旬~2月下旬まで見ることが出来るそうです。

ファインダー越しの私の世界

大津海岸
大津海岸での朝焼け
朝日に照らされるジュエリーアイス
打ち上げられたジュエリーアイス

最後に

朝の静けさの中に響き渡る冷たい波の音を聞きながら見たジュエリーアイスは心が浄化されたような気がしました。
しかし足元冷たいなと思っていたら撮影に夢中になってしまい、靴が濡れてしまいました笑笑
なのでジュエリーアイスを見に行く際、は防水の靴を履いていくことをおすすめします!!

最後になりますが、2024年も旅する農大生岡田あきひろをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?