見出し画像

今日はおいっ子が海外生活をはじめてから久しぶりに帰ってきた。

日本でぬくぬくやってた頃と違って、なんだかたくましくなっている。
サラリーマンを突然やめて、ファームステイなるものを始めた。

と、きいていたら
どうやら、私が昔、ファームステイしたことがあったのをどこかで聞いていたらしい。

たぶん、ちょっと聞いただけだったのでしょうけど

久しぶりに聞かれて、え、そうだった、行ったことあった。と思ったのだけど

私のファームステイは、
全然働いていない。笑

お金持ちのお家に?ちょうど配属?されたのか?
お家の中から、丘のような牧場を遠くで、犬がおいかけてる姿を、

その家のぼくちゃんと、ずっと話しながら、見ていたという記憶しかなく、
ホームステイに近かったのかな

その子がずっと英語で話していて全くわからなかった。笑

そして、
youホームシック?とやたら言われ
ノオと、応えていた。笑

明らかにホームシックでしょう。笑笑

毎日、日本にハガキを書いていた。笑

あれから
ウン十年、、懐かしいな。

日本が好きなのは
たぶんそんなことがあったからもあるな。

でも一度は、海外生活?してみるのも悪くない。

日本の良さがわかるし。

と、
海外風をふかせて、
ロン毛のおいっ子が、なんだか、かつてのもやしっ子?どこいった、、、笑
っていうような、、

よかったと思う。

人生、いろんなことすると、楽しいよね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?