見出し画像

最近の悩み

どうしようもない悩みがある。
人に相談できないし、たぶん解決しようがない。
ポリシー持ってやってることだから、別にその結果なにがどうなってもいいのだ。


うだうだ考えてもしかたないので、たんたんと流れに従うしかない…


持病で飲んでる薬があるのだけど、その病気にたいして基本的に処方される特殊な薬が4種類ぐらいある。
数値が良くなかったり、症状が重いと増やしたりするし、数も量も個人差がある。

そのうちの1つの薬を2年くらい飲まずに捨てている。
薬飲むのが嫌いなので、こっそりいろいろ人体実験している。

どれくらい飲まなければどうなるのかとか、量を減らしたら数値変わるのかとか、飲まないとヤバイ薬はどのくらいヤバイのか体感してみるとか。

結果大量に薬が余ってきたので、最近は数値に影響する薬はちゃんと飲む…
バレない薬は何個か捨ててるけど。

ただ、一つ完全に飲んでない、毒薬と呼ばれる薬がある。

毒薬指定されてる薬をたくさん入院中に使っていた。
薬大嫌いだし、そんなに症状が重くなったの初めてで驚いたんだが、点滴のパックに(毒薬)って書いてあるの、ほんとに草だったし、金庫に保管するような特別な毒薬飲まされるのもほんとに草だった…
少しのんだらお薬だけど、まとめて飲んだらすぐしねるらしい。

飲み薬でも毒薬飲むの嫌だから飲んでないし、飲まなくても数値がまったく悪くならなかった。
バレないからいいかーと思ってたのだけど。

この薬飲んでたら目が悪くなる確率が上がるから定期的に眼科で検査したほうがよいらしい。


2年くらいは免れてたのだけど、これから3ヶ月に1回、大量のめんどくさすぎる検査やりに行かないといけなくなった。

飲んでないとは言えないし、視野の検査とかマジ吐きそうになるぐらい疲れるし、眼科は混んでるし時間もったいなくて鬱です。

飲んでないって言ったらどうなるんだろう…
でも主治医にわるくて言えないし…
信頼関係崩れる??!!
そんなのあるようでないのかもしれないけど…

めんどくさいけど黙って検査受けるしかないんだが、全体的に心が痛むのだった…

普通にそんなことする人(同じ病気でこの薬飲まないで捨てる人)いないと思うし、はあ?って思われるだけだから誰にも言えないんだわね。

医療関係者とかにも言えないしなぁ。
しゃーないよね…自業自得だので、がんばって検査受けたいと思う。


という決意表明でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?