見出し画像

2023/12/30 XAUUSD

おはこんばんちは。ゴマフです。
今週も、そして一年間お疲れ様でした!
皆さん今年はどんな年でしたか?
私は相変わらずちまちまと自分なりに有意義さを追求している年でした 笑

今回もゴールドトレードを振り返っていきましょう!

月足

昨日で12月も終了となりました。
月足の結果は陽線で3か月連続での上昇。過去最高の高値を実体でも更新中

週足

週足としては、陽線ですが、上ヒゲをつくって終わりといった感じ。

日足

先週は、週の初めから上昇。木・金で下落、調整が入った形。
今年最後の市場開場でもあって年をまたいでのポジションの保有を見送った人たちによるロングポジションの決済や高値付近のレジスタンスライン反発による下落といった見方ができそうですね^^

4時間足

4時間足ベースでは、上昇1波と仮定していた長方形の倍まで伸びて下落といった形状で終わり。
ゴールドアノマリー的には、1月の中旬まで続くといわれているので上昇はまだまだ続きそうです。
ファンダメンタルズ的にも、気になる記事がありました。
↓↓
Bloomberg 12/27

引用:「アメリカの金利は来年3月までに利下げが行われる確率80%。金利のつかない金にとっては強材料となる。」

利息を生まない金は金利とは逆相関になるので、これからますます上昇していく可能性が見受けられますねε( c ´ω`)

今回もご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?