#26 この1年間でみた映画・ドラマ(中編)

こんにちは。それでは続きを・・・
てか履歴見て気づいたけど明らかに1年より前のものもある気がする(笑)
まあいいや

・鬼滅の刃(無限列車編)
→映画ではなく、アニメの方。
パワプロアプリとコラボをしたのがきっかけだが、
思いのほか面白い。今は見るのをやめているが、これは時間をみつけて観ようと思える作品ですね。
個人的評価は★★★★☆(4/5)

・蝶の力学
→如月捜査官(木村文乃さん)シリーズですね。
これもWOWOW
個人的評価は★★★★☆(4/5)シリーズは全部見ているので評価を4にしています。

・フォルトゥナの瞳
→有村架純出演作(また・・・)
感情移入しづらかったかな・・・
個人的評価は★☆☆☆☆(1/5) あくまでも個人評価ですよ(通算2回目)

・閃光のハサウェイ
→ガンダムシリーズですね。
観ていて思いのほか面白かったので、続編希望です。
個人的評価は★★★★☆(4/5)

・羊とオオカミの恋と殺人
→福原遥さんの好演が光りました。
あんなかわいい子に殺されるなら・・・(以下略)
個人的評価は★★☆☆☆(2/5)

・ドクターデスの遺産
→綾野剛と北川景子出演作。
僕が好きな作品には北川景子さんが出演されている確率高い気がするんだよな・・・
これはよかった。犯人がわかった時の「えー」という意外性を味わえたので
(事前に予告や原作をみていないという限定付きだけど)
個人的評価は★★★★☆(4/5)

・税務調査官窓際太郎の事件簿
→小林稔侍さん主演作。
34作目までみた。でも35作目はBSの関係からみれてないんだよな~
個人的評価は★★★★★(5/5)税金の勉強には最適か?

・マスカレードナイト
→木村拓哉と長澤まさみ出演作
1流ホテルを舞台とした作品。
とんでも要求をしてくるお客さんに対してどう解決策を提示できるか
メインのミステリー要素とは違いますが、仕事でも参考になるかなと
個人的評価は★★★★(4/5)

・ラプラスの魔女
→嵐の櫻井翔と広瀬すず出演作
いまいち印象に残ってないんだよね。ごめんなさい。
個人的評価は★☆☆☆☆(1/5)あくまでも個人・・・(通算3回目)

・湯川教授のガリレオシリーズ
→これは昨年公開された最新作含め全部みました。
実に面白い(笑)
特に容疑者Xの献身がよかった。
好きな相手が本当に幸せになるのはどうしたらいいのか
本当に考えた作品だと思う。
個人的評価は★★★★★(5/5)

・劇場版ATARU
→中居正広と堀北真希の出演作
ドラマから続いていたシナリオの完結編である。
これは感動というかもう少しで泣きそうになった。悲しいお話。
個人的評価は★★★★★(5/5)

・シンウルトラマン
→ゴジラの方がよかった。ごめん
個人的評価は★☆☆☆☆(1/5)

長くなったので、次回後編で(終わるかな)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?