#25 ここ1年間でみた映画・ドラマ(前編)

こんにちは。
今回は、ここ1年間でみた映画・ドラマの感想を書いていきます。
(アマゾンプライム経由限定)

・トランスポーター
→洋画。一時期英語の勉強をみようと試みてみた映画。
でも英語の勉強は三日坊主であきらめたので、そこで終了。
個人的評価は★★★☆☆(3/5)普通

・チームバチスタシリーズ
→邦画。複数回ドラマ・映画化されているが、今回は阿部寛・竹内結子コンビの方。昔見たはずなのだが、なんで最近見始めた理由は忘れてしまいました(笑)
個人的評価は★★★☆☆(3/5)普通

・ルパン三世シリーズ
→映画とアニメを昨年終盤から今年にかけて可能な限りみたと思う。
アニメはPART4から6まで見たが個人的には面白かった。
特に6の方は僕の好きなミステリ要素もあったのがよかった。
今年キャッツアイとコラボした作品ももちろんみました。
個人的評価は★★★★★(5/5)

・前科者
→有村架純主演でWOWOWでドラマ化と映画化もされました。
この作品に関しては考えさせられることもあった作品なんで
高評価にしております。
小さい子に恋をしてしまった中年男性に対してその子が放った言葉とは
個人的評価は★★★★☆(4/5)

・金田一少年の事件簿シリーズ
→確か今主人公が37歳になった新シリーズが連載されているんですよね。
この作品の特徴は犯人・殺されてしまう被害者が救いようのないク○であることが少なくはないこと(笑)
個人的評価は★★★☆☆(3/5)普通

・呪術廻戦
→パワプロアプリでコラボしてたので何話かみましたが、現在途中で止めています。
個人的評価は★☆☆☆☆(1/5)個人的評価ですよあくまでも・・・

・ビリーバーズ
→北村優衣さんの好演が光った作品。でもそれだけかな・・・
個人的評価は★★★☆☆(3/5)濡れ場だけで4までは付けれないかな~

・劇場版 名探偵コナン 緋色の弾丸
→昨年以前でコナンの映画は全てみたので、今回は緋色の弾丸の感想だけ
めちゃくちゃ面白かったです。コナンは途中から大人も楽しめるような映画を作る方針に変えたみたいで、そこがいいですよね~
個人的評価は★★★★☆(4/5)

・ポケットモンスターシリーズ
→今年主人公交代となったことがきっかけでアニメを見始めたらハマってしまいました。主人公サトシとポケモンとの友情が丁寧に描かれているのがいいですよね
個人的評価は★★★★★(5/5)

さて、長くなってしまったので続きは次回に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?