婦人科と乳腺科をたらい回しにされた話

大学から飲んでたピル。避妊と生理安定のために飲んでました。

結婚してからお互い子ども好きだし、ピルやめてからも排卵起こるまでに個人差あるっていうから結構すぐ結婚後ピルをやめたんですけど。

生理がおかしい。
大体の女性の生理って10段階で量表すと
1日目に7
2日目に10
3日目に12
4日目に7
5日目に4
6日目に2
7日目に1
くらいの割合だと思うんですよ。
てか私の昔がそうだったんだけど、ピルやめてからの生理は

1日目から4日目くらいにかけてずっと
血が出てるか出てないかくらいの少量がダラダラ続いて(ナプキンをあてる必要もないくらいの量)5日目くらいにやっと出てきたかなーくらいの量になったと思ったら
腹が痛くて腰が痛くて立てないほどになり、とおもったら次の日に
4日分まとめて出てやろうくらいの大量出血という感じで

何が言いたいかってしんどい。

一度婦人科行った時、子宮内膜が剥がれるのがゆっくりなんだろうと言われた。


その半年後くらいに
左の乳房から分泌液が出てきてそれはそれは焦って乳腺科へ。

ただガンとかではなくて、血液反応が出てないから母乳なんだけど
妊娠してないので????という感じで。

そこで生理不順もある?と聞かれたので
いや、そこまで不順じゃ無いけど生理は変ですって話したら

もしかしたらプロラクチンというホルモン(出産後に出るホルモンで子宮の戻りをよくしたり母乳を出したりする)が多いから
母乳が出たり卵巣機能が少し悪いのかもしれないと言われて。

今度は焦って別の婦人科へ。
そこでホルモン検査をして、いざ結果が出たら
まさかまさかの全て正常値。

でも母乳は出るのでと伝えると
婦人科としては特に何も無いので、心配なら乳腺科に行ってみては?

と言われて

乳腺科に行って
検査結果を持ってプロラクチンは高くなかったと伝えると
こちらも血液反応もないしエコーで見ても何もないから乳腺が直接的な原因じゃないから
心配なら婦人科に行ってみては?

と言われて。


非常ーーーーに疲れ果てたんですよ。
お互いがお互いの畑に責任をなすりつけあってる感じがしてさ。

困ってるから病院に行ったし
実際それから2ヶ月が経っても症状は変わってなくて

内臓って目で見えないから病院で診てもらうのに
そんな感じなの悲しい。


何かいい方策とか
サードオピニオンとかうけたほうがいいのでしょうか?
子宮内膜症は特にないしホルモンのせいでもないってことは
卵巣機能の問題?
摂食障害が原因?

アドバイスください、、、